2021-01-01から1年間の記事一覧

隣の自意識は青い

どうしようもなく惨めな気分になる日が、一週間に一日くらいの頻度であります。 周囲の人間は勉強にバイトにサークルに忙しく、それでいて充実した(少なくとも傍目にはそう見える)毎日を送っているというのに、僕はそれらのどれ一つとして真面目に取り組ま…

塵も積もれば鬱になる

「自分で立てた目標を達成できない」というのは、実のところかなり大変なことなのではないかと思っています。今日は野菜を買いに行こう、今日は本を見に行こう、今日は散歩にでも行ってみよう等々、僕はよくその日のおおまかな予定を立てるのですが、それら…

ふゆびより(未遂) - 10/19の雑記

肌寒い季節になりました。 つい先日まで気温は余裕で20℃台後半を記録していたというのに、気が付けば15℃なんてのも珍しくなくなってしまいました。令和は一体いつまで夏の気分でいやがるんだとは確かに思っていましたが、それにしたってこの気温変化はやりす…

旅いきてー(でも金なーい) - 9/16の雑記

しばらくぶりですね。まっちゃです。 前回の更新以降、東海に行ったり関東に行ったり中部に行ったり自宅に帰ってから実家にとんぼがえりしたりと、とにかくキーボードを触る機会がありませんでした。 そのため、これが二週間ぶりの更新です。もはや日記とし…

書け書け書け書け - 9/2の雑記

創作をしなければならないと思っています。 なにも賞に応募するとか書籍化を狙うとかいう話ではなく、最近ぜんぜん書いてないな~と思い、このままうだうだと創作から逃げていては良くないと考えたにすぎません。 といって「よし書くか」と決意したぐらいで…

俺の夏、終わっちまったよ2021 - 9/1の雑記

九月です。とうとう八月が終わってしまいました。 これから次第に暑さは鳴りを潜め、徐々に冬が近づいてくるのでしょう。やっとこの茹だるような酷暑から解放されるとあって清々しい気分がする半面、今年ももう三分の二が終わってしまったという事実にどこか…

我喜欢九龙城 - 8/31の雑記

どうも、まっちゃです。 また積読が増えてしまいました。今回購入したのは 品田遊『ただしい人類滅亡計画-反出生主義をめぐる物語』 品田遊『止まりだしたら走らない』 山口文憲『香港世界』 の三冊です。『止まりだしたら走らない』はもう電子書籍の方で購…

ナハ! - 8/30の雑記

どうも、まっちゃです。 昨日あれだけ生活リズムを改善する改善すると書いておきながら、結局また朝日とバトンタッチする形で床に就いてしまいました。 それもこれも深夜三時までグラブルのカジノに耽っていた僕が悪いのです。なんだかいつもいつもギャンブ…

生活リズムがどういうことなの - 8/29の雑記

題に書いてある通り、生活リズムが激ヤバのヤバヤバです。 夏休みに入ったあたりからその兆候はあったのですが、ここ数日間の乱れっぷりと言ったらもう、広辞苑の『乱れ』の項に例として載せられてしまうレベルです。 朝4時に眠り、正午に起きだして、起きて…

タワー読 - 8/28の雑記

積読が増えてきました。 本屋で見かける本はどれも面白そうに見えて、ついつい何冊も買って帰ってしまうのですが、それらが自分の所有する本になった途端、なぜかぱったりと関心が無くなってしまうのです。ギャルゲーでヒロインを攻略した時の気持ちに少し似…

サボタゲ - 8/27の雑記

今週のお題「サボる」 どうも、まっちゃです。 なにやら便利そうな機能があったので使うことにしました。無理やりネタを引っ張ってきてまで書かなければならない日記に続けるだけの価値があるのかは正直微妙なところではありますが、まあ存在意義など元から…

日記について - 8/26の雑記

日記のフォーマットが決まりません。 僕の日記なのでまあ好き放題やればいいとは思うのですが、毎度毎度「どうも、まっちゃです。」から始めてダラダラよく分からない文章を書くのはそもそも日記と呼べるのでしょうか。 このまま「どうも、まっちゃです。」…

無料!ワクチンダイエット - 8/25の雑記

どうも、まっちゃです。 22日にワクチンを打ってから体調がありえん険しく、昨日までほぼ死に体でした。解熱剤飲んで38℃台とかまるで意味が分かりません。 特に接種翌日の寒気がちょっとシャレにならないくらいエグく、夏なのに上下ジャージを着こみ、エアコ…

8/5の雑記-2

どうも、まっちゃです。 続きは明日書くとか言っておきながら気がつけばもう三週間ほど経ってました。無意識の間に精神と時の部屋に幽閉されていたのかもしれません。 この数十日の間にもまあ色々あったのですが、面倒なのでそこら辺はすっ飛ばして天理お出…

8/5の雑記-1

どうも、まっちゃです。今朝起きて鏡を見た時、何故だか知らないけど異様に髪がいい感じに決まっていて、なんかウケてしまいました。前髪のあたりにマジでいい感じの流れが生まれていたのでそのまま出かけたかったのですが、熱帯夜のせいで寝汗がすんごいこ…

8/4の雑記

どうも、まっちゃです。今日は十二時間何も食わなかったあとで突然ビッグマックのLLセットを胃に放り込んだため、朝からぽんぺが止まりません。 しかも何をトチ狂ったのか分かりませんが、まだ腹痛が完治していないにもかかわらず、晩御飯にはニンニク盛り盛…

8/3の雑記

どうも、まっちゃです。市街地の方に出て買い物をするつもりで家を出たのに、気付いたら家の布団でTwitterをしていました。何らかの引力が働いているとしか思えない怪現象です。 このクソ暑いなか引力ですら身を粉にして働いているというのに、僕はといえば…

8/2の雑記

どうも、まっちゃです。 今日も今日とて午後に起床してUberで昼食を済ませ、YouTubeとニコニコを巡回して一日が終わるという、生産性に喧嘩を売るような日を過ごしてしまいました。「何も生まない」という点において僕の人生と復讐は大いに似ていると言える…

8/1の雑記

こんばんは、まっちゃです。夏休みが始まったので久しぶりに遊びに出かけたのですが、あまりの暑さに全身が干上がってしまい体重が15kgになってしまいました。どなたか僕を水で戻しに来ていただけると助かります。 今日はTwitterの方でもウダウダ言っていた…

7/29の雑記

おはよ~~~~~~~~~~~~~ございます 徹夜明けで書いてるからクソ眠い、ありえん ゲボカス タイトルが7/30じゃないのもそういうことです 俺が眠るまでが一日だ ここ最近、昼の12時に起きてウダウダやって夜中3時に眠る生活が続いております。全身の…

雑記

どうもまっちゃです。 今朝はトイレの中でゴキブリを食べる夢を見ました。夢の中のことなので真偽は定かではありませんが、どうやらゴキブリはトイレットペーパーと一緒に味わうと焼けた魚介類の味がするみたいです。みなさんも是非やってみてください。自己…

はしあめまして

Twitter以外になにかしらのアウトプットが欲しくて始めました。 ただ僕は日記を三日以上続けて書いたことがないので、このブログも同じような末路を辿ることになると思います。とても残念ですね。