2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅いきてー(でも金なーい) - 9/16の雑記

しばらくぶりですね。まっちゃです。 前回の更新以降、東海に行ったり関東に行ったり中部に行ったり自宅に帰ってから実家にとんぼがえりしたりと、とにかくキーボードを触る機会がありませんでした。 そのため、これが二週間ぶりの更新です。もはや日記とし…

書け書け書け書け - 9/2の雑記

創作をしなければならないと思っています。 なにも賞に応募するとか書籍化を狙うとかいう話ではなく、最近ぜんぜん書いてないな~と思い、このままうだうだと創作から逃げていては良くないと考えたにすぎません。 といって「よし書くか」と決意したぐらいで…

俺の夏、終わっちまったよ2021 - 9/1の雑記

九月です。とうとう八月が終わってしまいました。 これから次第に暑さは鳴りを潜め、徐々に冬が近づいてくるのでしょう。やっとこの茹だるような酷暑から解放されるとあって清々しい気分がする半面、今年ももう三分の二が終わってしまったという事実にどこか…

我喜欢九龙城 - 8/31の雑記

どうも、まっちゃです。 また積読が増えてしまいました。今回購入したのは 品田遊『ただしい人類滅亡計画-反出生主義をめぐる物語』 品田遊『止まりだしたら走らない』 山口文憲『香港世界』 の三冊です。『止まりだしたら走らない』はもう電子書籍の方で購…