書け書け書け書け - 9/2の雑記

創作をしなければならないと思っています。

なにも賞に応募するとか書籍化を狙うとかいう話ではなく、最近ぜんぜん書いてないな~と思い、このままうだうだと創作から逃げていては良くないと考えたにすぎません。

 

といって「よし書くか」と決意したぐらいで作品ができあがるならそもそも「書けない」などという事態には陥らないわけで、何か執筆するとしても良さげなアイデアが無いことにはどうしようもないのです。

 

ならばと思い錆び付いた頭を使ってどうにかネタを捻り出してみても、そのどれもがどこかで見たモノの劣化版でしかなく、如何に調理してもクソみたいな出来になる未来しか見えないために手が進まない。

なんだか勝手に道を迷って勝手に袋小路へ突っ込んでしまった感があります。

 

僕が最後に何かしらを書いて投稿したのは今年の五月ですが、このときアップした5000字ほどの短編は去年のうちに書き上げていたものであり、そういう意味では今年に入ってからまだ一度も投稿していないと言ってしまってもいいかもしれません。

元々大した量を書いていたわけでもありませんでしたが、それにしたってこれほど書かないというのはさすがにサボり過ぎているような気がします。

 

頑張って1000文字は書こうと思ったんですけどこれ以上書くことがちょっと思いつきませんでした。文章書いてないよねって内容のブログでこんなこと言うのはどうなんでしょう。

まあそんな感じで今回は短めです。年内には頑張って何かしらを書きたいですね。

 

さようなら。

 

 

 

f:id:matcha_hiehie:20210903003244p:plain

ゴキゲンなバカ目隠し