サヴィーボ - 7/16

・バイトに寝坊した。慌てて支度してバスに飛び乗るも、バイト先までは一時間かかるため、都合二時間四十分の遅刻。もう終わりだ。


・三時に寝て九時に起きるような生活を毎日送っていたのにどうして突然二十三時に寝て五時に起きられると思ったんだろう。過去の自分を殴って問うてみたい。


・これから眠る時はちゃんと酒を痛飲してから眠ることにする。悪夢がなんだ。現実で起きて遅刻が確定したことに気付いた時以上の悪夢などない。


・俺の代わりに入ってくれていたパートさんに平謝りした。「いいのよオホホ」って感じで許してくれたけど、二三発ぶん殴られても文句は言えない。誰か俺を罰してくれ。


・布団に入ったら瞬時に眠れるようになる薬とかありませんか。あったとしても処方してもらえなければ意味がないし、たぶん病院に行っても出してもらえない気がする。辛すぎ〜。


・いつも以上に頑張って働いたので、チャラとは言わずとも二割くらいは償えたと思いたい。償えていてくれ。泣きそうだよ俺。


・明日はバイトも何もないが、酒を飲んでさっさと寝ようか。生活習慣を健全なものに戻すことには若干の抵抗がある。なんで?なんでだろうね。


・焼肉ライクへ行った。焼肉を食べるのはおおよそ一年ぶりくらい。一人焼肉は人生初の試み。ビールジョッキ二杯と肉で約二千円。普段マックとなか卯と回転寿司にしか行かないので、これが高いのか安いのかすらよく分からない。

 

f:id:matcha_hiehie:20220717005643j:image
f:id:matcha_hiehie:20220717005646j:image


・焼肉はいい。肉を焼いて食うというたったこれだけのことでここまで満足感を得られるのだから、わざわざ凝った料理を作ろうという心意気にすらならない。だって豚バラにタレぶっかけて適当に焼いた方が美味しい料理になるんだもの。


・焼肉が好きすぎて焼肉のタレでご飯三杯は食える。それタレが好きなだけなんじゃない?そっか〜。実際焼肉のタレは美味い。我が家では半ば万能調味料と化しつつある。味の薄い肉料理には、とりあえず食塩かエバラ黄金の味をかけてしまえばどうにかなる。


・夕飯を食べ終わってしばらく繁華街をぶらついてたら終バスが無くなってた。てっきり0時過ぎくらいまでやってるのかと思ってたけど別にそんなことなかったな。小雨が降る中およそ一時間かけて徒歩で帰宅。焼肉のカロリーが全部飛んだ。


・その程度の運動で飛ぶわけがない。


・コンビニで黒松剣菱を買った。選んだ理由はラベルがかっこよかったから。感性が小学生?これから冷やして飲む。日本酒を美味しく飲めてこその日本人だと思っているので。


・日本酒好きな日本人、絶対マイノリティだよな。ビールとレモンサワーの方がよっぽど飲まれてそう。たぶん俺もそっちの方が好き。


・おすすめの日本酒を常時募集しています。できればあまり高くなくて、アルコール特有の苦味とかエグみが少ないやつ。おすすめしてもらう立場のくせに注文が多い。


・つまみを用意して晩酌して寝ます。おやすみ〜。

 

・『ロックアイス』みたいなフォントのコインロッカーを共有して、寝ます。

 

f:id:matcha_hiehie:20220717005727j:image