パントラル大三元 - 7/15

・アイスピックとカッターナイフを買った。適切な用途の通りに使うつもりしかないが、絵面だけ見るとこれから人を殺しに行く奴みたいだな。

 

f:id:matcha_hiehie:20220715233215j:image


・殺さないし死にもしない。


・そういえばジェイソンってチェーンソーで人を殺したことないらしいね。この話、インターネット上で一人につき三百回ずつ言ってる気がする。


・ネット上では有名な話でもリアルの知人には全く伝わっていない、みたいなケースが多々ある。TikTokで「実はあまり知られていないこと三選」とかにまとめたらそこそこ数字取れたりしないかな。


・再生数が伸びることを「数字が取れる」とか言い出すの、ちょっと気持ち悪いかもしれない。お前はテレビマンではない。


・アイスピックとカッターナイフをリュックに忍ばせたまま、ドラッグストアへ行った。これから人を殺しに行く奴みたいだな。


・殺さないし死にもしない。


・マスクとファブリーズを買っただけで会計が1000円を越えたので、ちょっと顔がひきつった。必要な出費とはいえ辛い。


・生活するのに必要な金をもっと減らしたいと常々思っている。たぶん無理だろうなとも常々思っている。生きるって大変だな。面倒と言ってもいい。


・面倒は酒で流してしまうのに限る。かっこい〜。


・ふなぐち菊水一番しぼりを飲んだ。日本酒を飲むのは半年ぶり。水みたいに飲めるのにアルコール特有の苦味は健在でちょっとキツい。

 

f:id:matcha_hiehie:20220715233337j:image


・容器見てみたらアルコール19%だって。怖いね〜。ストロングゼロの倍以上だ。日本酒って凄いんだな。めちゃくちゃ美味いわけでもないが、耐えられないほどの不味さでもない。コスパがいい。

 

コスパを語る上でパフォーマンスの方もちゃんと見てる奴は少ない。コストばかり見てないで、たまにはパフォーマンスのことも思い出してあげてください。


・スモークタンと豚トロをつまみに日本酒を飲みながら、YouTubeを垂れ流しにする金曜日。人生の全てかよ。泣いちゃう。酔っ払いは涙腺が進学校の文化部よりも緩い。


・色んな酒を美味しく飲める大人になりたいね〜。よく分からん名前のウイスキーをグビグビ飲んでる人はすごいと思う。俺はブラックニッカを飲むので精一杯だ。


・上善如水ってどんな味なんだ?名前だけ見ると『のっぴきならない事情で名門高校に男装した状態で通うことになった名家の三女』みたいな雰囲気がするけど。


・例えがオタクっぽいな。オタクだから仕方ない。なんのオタクかはよく分からないけど。強いて言えばインターネットのオタクか?最悪かよ。


・上善如水(じょうぜん じょすい)って書くと人名に見えないこともない。黒田如水とかいるし。我らが福岡の祖。黒田官兵衛と呼んだ方が伝わりやすい。


・酒とタバコの話ばかりする大人にだけはなりたくないと思ってたのに、そんな話ばかりしてる気がするな。つまんね〜大人だ。コロコロコミックの対義語か?


・脳は否定形を理解できないので、なりたくない人物像のことばかり考えているとそれに近づいてしまうらしい。Twitterで得た情報なのでたぶん全部嘘だと思う。


・インターネットは嘘で溢れている。本当なのはスクロールしてると画面の上の方からスーッと降りてくる広告だけだ。あとは全部ウソやねんこの世界。


・あの広告に名前をつけて厳罰化してほしい。パチスロのことを『回胴式遊技機』と呼ぶような感じで。三店方式、あれ絶対にアウトだと思うんだけどな。


・明日は5時起き。バイトに行かなければ。酒を飲むと必ずと言っていいほど悪夢を見るので嫌なのだが、酒を飲まないとこんなに早く眠れそうもないので仕方がない。


・酔っ払って寝るとだいたい何かに追われたり殺されたりする夢を見る。もっと都合のいい夢を見てもよくない?夢の中でも嫌な目に遭うの不条理すぎるだろ。


・眠ります。目ェ覚めてほしくないなァ〜。